ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港、夢の国のマジック

こんにちは〜お昼に用意した離乳食をひと口食べて拒まれ、口を一文字にしてまったく食べてくれない娘。根負けして新しいメニューを作り直したらすんなり食べてくれたという長いお昼を過ごしたソフィーです☆

 

今月中旬に、日本から姪っ子が遊びに来てくれて一緒に香港ディズニーランドに行ってきました。その時、帽子を落としたお話は↓↓↓のブログで書きました。 

moon-sound-story.hateblo.jp

 が、実はその後に続きの話があります‼︎

 

ディズニーランドで遊んで帰ってきて、家に着いたのが夜の7時半くらいだったと思いますが、その時、私の携帯にディズニーランドからお電話がありました。なんと、帽子が見つかったとのこと!!!!!!!郵送は対応しておらず、保管期間は1ヶ月なので、1ヶ月以内に取りにきてくださいと言われました。

 

完全に盗られたと思い込んでいたので、見つかったということは、どこかで落としたのかな、人のせいにしてしまったことを反省しました。

 

ただ、すでに新しい帽子をいただいていたので、電話口でそれを言おうか迷いましたが、いったんわかりましたとだけ告げて電話をきりました。家族会議が行われ、プレゼントしてもらったものを返すのもなんだし、落とした方は取りに行かないと1ヶ月後に処分されるだろうし…ということで、1ヶ月以内に時間があったら取りに行こう、ということに決まりました。(^-^;)

 

そして、先週金曜日にちょうど時間があったので、ディズニーランドまで落とし物を取りに行ってきました。ディズニーランドが近いのもディスカバリーベイの魅力のひとつです。家の前から出ているバスに乗って、サニーベイ駅まで15分弱。そこからディズニーランドラインでひと駅。バスと電車あわせて片道17HKD(約220円)、電車の待ち時間を入れても30分かからないところにディズニーランドがあります。

 

チケット売り場のお姉さんに引換券を渡して無事帽子を受け取りましたが、帰り際ふと "もしかして、本当は届いていなかったけど、同じものを用意して、あったと電話をくれたんじゃないかな。素敵なマジックで、すべての人を幸せにしてくれるディズニーのはからいだったのでは" という考えが頭をよぎりました。

 

f:id:moon-sound-story:20190827162040j:plain

 

ディズニーランド内には入っていないものの、ディズニー音楽とオブジェに娘は大興奮。前、来たこと覚えている様子でした。また連れて来てあげよう。