ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

**香港ライフ**海と山とビル群

こんにちは〜香港ディスカバリーベイで1歳8ヶ月の娘の子育て中のソフィーです☆

 

実は。。。

 

前回、『雨』のブログを書いた翌日から

快晴続きの香港です。

 

今日もこの快晴っぷり。

 

家のベランダから撮った写真。加工なしでこの青さです。

f:id:moon-sound-story:20200611174213j:plain

 

雨降りの日の余韻に浸りながら書いたあのブログは、

いったい何だったんでしょう。苦笑

 

mooonstory.com

 

 家のベランダからは、目の前のマンションに隠れて

半分切れたような景色になってしまうのですが、

本土のビル群まで、肉眼で綺麗に見えます。

 

一眼レフの望遠レンズで撮ったらこんな感じです↓

f:id:moon-sound-story:20200611174810j:plain

 

右下に見える水色と白の建物がディズニーランドのホテルです。

隠れミッキーがいくつか見えますね♪

 

今日は特にこのテーマでブログを書こうと決めていたわけではなく、

この青い空を誰かとシェアしたいな〜と思い書きました♡

 

海と山に囲まれた香港

 

高いビルがぎゅうぎゅう詰めに建っていて

まるでジオラマのような風景の香港

 

穏やかで、ゆっくり、のんびりした

ディスカバリーベイでの暮らしに感謝して・・・☆

 

今日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)