ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

**香港ライフ**派手にこぼれたラテ、と、ヨガの脳への効果

こんにちは〜☆ 香港ディスカバリーベイで子育てしながら、ヨガのティーチャートレーニングを受けつつ、たまに仕事をしつつ暮らしているソフィーです。 今日も朝から2レッスン連続でヨガのクラスに参加しました。 ヘトヘトのところ、今日に限ってお昼寝をすん…

**香港ライフ**体が驚くほど変わるヨガの効果

こんにちは〜香港ディスカバリーベイで子育てしつつ、ヨガのティーチャートレーニングを受けつつ、たまに仕事しつつ暮らしているソフィーです☆ 今日も快晴、すっきり青空の香港。 6月に入って、マンションについている屋外プールがスタートし、 先日、今年初…

**香港ライフ**海と山とビル群

こんにちは〜香港ディスカバリーベイで1歳8ヶ月の娘の子育て中のソフィーです☆ 実は。。。 前回、『雨』のブログを書いた翌日から 快晴続きの香港です。 今日もこの快晴っぷり。 家のベランダから撮った写真。加工なしでこの青さです。 雨降りの日の余韻に浸…

**香港ライフ**降り始めの雨が教えてくれること

こんにちは〜☆ 今、香港は雨季まっただ中です。 おっ、今日は雨降ってない‼︎と油断して 傘を持たずに出かけたら、だいたい雨にうたれます。 それでも、また、出かける時に雨が降っていないと、 傘持って行かなくても大丈夫かな〜とチャレンジして、 そして、…

**香港ライフ**夢を応援してくれる人

こんにちは〜今日もカンカンカンカン、工事の音をBGMに、家でたまった未読メールの整理をしているソフィーです☆ 工事の音については、是非↓↓前回のブログを♪ mooonstory.com Work from Homeあるあるかもしれませんが。。 コロナ以来、ずっと家で仕事をしてい…