ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

今朝の香港、警察からのメール

こんにちは〜香港生活を始めて2ヶ月半が過ぎたソフィーです。

 

今朝、香港警察から携帯にショートメールが届きました。

 

f:id:moon-sound-story:20190831144812j:plain

 

「今日の午後、香港島で集会があり、深刻な混乱が起こる可能性がある」とのこと。

 

 

友達と香港島で待ち合わせをする予定でしたが今週もキャンセルに。ディスカバリーベイに来てから1度も週末に香港島にいけていないな〜。香港島に住んでいる友達からは大丈夫という話しも聞いているけれど、子連れだとなお行きにくい。

 

日常の平穏な生活より、もっと重大な大きなものを懸けて戦っている人たちがいる。

 

痛みを伴わない改革なしと、いつかの総理大臣が言っていましたが、未来のある若者が傷つかないことを願うばかりです。