ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

窓の外の景色

こんにちは〜香港、ディスカバリーベイでの生活もようやく慣れてきたソフィーです☆

 

日本にいた頃は、家の窓から外の景色を楽しむ、なんて余裕もなかったし、見ても隣の家が見えるだけでした。

 

今朝ふと目が覚めて隣を見たら娘がいない。一瞬焦りましたが、すぐ視界にこの絵が↓↓↓

f:id:moon-sound-story:20190829132322j:plain

 

本来、窓とは景色を楽しむために作られたものなんだろうな、と窓の価値をひしひしと実感した朝でした。

f:id:moon-sound-story:20190829132345j:plain

 

緑と海に囲まれた穏やかな日常。まさか香港にきてこんな環境で生活ができると思っていませんでした。笑