ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港のスタバ ~季節のドリンク~

おはようございます、体のサビを落とすため今日から朝ストレッチを開始したソフィーです☆

 

海外旅行に行くと慣れない景色に知らず知らずの間に体も意識も緊張状態になってしまいますよね。そんな中で馴染みのものと出会えるとホッとします。その代表格がスタバじゃないでしょうか。日本を離れたところで、スタバの看板をみるとなぜか安心します♪

 

香港のスタバ、今年の夏のシーズナルドリンクは"マンゴー&ザクロ"のコンビネーションでした。(←過去形。。。先週までそうだったのですが、2日前にスタバに行ったら変わってました〜)

 

f:id:moon-sound-story:20190819120734j:plain

 

↑の画像の、イクラのように見えるプチプチの中に濃厚なザクロエキスがとじこめられていて、ザクロジュースにマンゴースラッシーといった比較的あっさりしたテイストにパンチを与えてくれていました☆

 

表看板に出ているシーズナルドリンクメニューは変わっていますが、まだこのマンゴー&ザクロのドリンクも注文できるみたいなので、あっさりしたテイストが好きな方は是非ためしてみてください(*^-^*)

 

ちなみに、香港のスタバでは、ただログインするだけではWi-Fiが繋がりません‼︎ レシートに書いているアクティベーションコードが必要なので、注文したらレシートは忘れずにもらいましょう‼︎

また、日本とは違い制限時間(繋げてから30分間)があるので、注意しましょう。長くネットを使いたいという方は、1人ずつ注文したり、ドリンクとフードを分けて注文したりしてみてくださいね〜♪