ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港ディズニーランド ~ベビー連れ編~

こんにちは〜、夫が娘を散歩に連れていってくれて、普通のボリュームで映画を見る幸せをかみしめているソフィーです☆

 

先日、初めて香港ディズニーランドに行ってきたのですが、ベビー連れの方も多くいらっしゃいました。香港/中国に次ぎ、日本、韓国からのお客さんが多かったのですが、ベビー連れのお客さんはほとんどがアジア圏外の方でした。

 

前にスーパーで出会ったアメリカ人ファミリーは、生後9日の赤ちゃんを連れていたり、とにかく欧米の方は産後すぐ出歩くので驚きますね。日本のように床上げがどうとかこうとかまったく関係ないご様子。。。

 

↓↓のブログにも書きましたが、香港ディズニーランドは東京に比べて狭いので、それほど歩き回らなくていいのが魅力的。 

moon-sound-story.hateblo.jp

 

 授乳室がメインストリートにあるのですが、どこにいてもメインストリートまで戻るのにそれほど時間がかからないので、ベビー連れには本当に助かります。

 

オムツ替え台は、すべてのお手洗いについていました(男性側は確認できていませんが、、)。↓↓のような簡易的な台ですが、個人的には、通常のパタンと下ろして使うオムツ台より使いやすくてよかったです。

f:id:moon-sound-story:20190817132829j:plain

 

抱っこ紐から解放された娘も少し自由に動き回れて喜んでいました。

f:id:moon-sound-story:20190817133031j:plain

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、メインストリートの授乳室(Baby Care Center)には、

*授乳室が2部屋

*オムツ替え台が多分2台あったような。。

*ハイチェアがあって離乳食を食べさせることができるエリア

*冷蔵庫、電子レンジ、お湯ポット、シンク

が完備されていて、専属のスタッフの方がいらっしゃいます。

 

スタッフの方にお願いすると離乳食を冷蔵庫に保管してもらうこともできるようです。帰り際に知ったので、次回からは利用したいと思います‼︎

 

乳幼児を連れて歩き回るのはかわいそうかな、と行く前は心配していましたが、子供は強し‼︎です。娘11ヶ月の香港ディズニーランドお気に入りランキング〜♪

1位:ミッキーのステージショー "Mickey and the Wondrous Book"

2位:イッツアスモールワールド

3位:プーさんのハニーハント

 

ミッキーのステージショーは28分間なのですが、最初から最後までほとんどステージに釘づけ状態。終盤には手をパチパチたたいて喜んでいました。

ミッキーの3Dショーの方は入ったと同時に寝入ってしまい、大きな音だから起きてしまうかな〜と心配しながら1番後ろの予約席に座らせてもらっていつでも出られる準備をしていましたが、結局最後まで熟睡していました。笑

 

と、こんな感じで、ベビー連れでの香港ディズニーランド、おススメです(*^-^*)/