ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港ディズニーランド ~混雑編(2019年8月13日)~

おはようございます、やっぱりベーグルはブルーベリーが好きなソフィーです☆

 

おととい、香港ディズニーランドに行ってきました。今回が初めてだったので、比較対象がないのですが、このご時世もありとても空いてるなと感じました。

*ショー系:待ち時間なし(開始時間直前に行っても空席あり)

*アトラクション系:マックス30分(プーさんのハニーハント

 

 ファストパスがあるのは、

ハイパースペースマウンテン

プーさんのハニーハント

 の2つで、結果的にプーさんも5分くらいで乗れたので、すべてのアトラクションほとんど待ち時間なしで楽しめました。

 

とにかく、東京ディズニーランドに比べるとこじんまりした作りで、アトラクション間の距離も近いので、歩き回る必要がないのがベビー連れファミリーにとっては魅力的なポイントでした。

 

シンボルの眠れる森の美女城はリニューアル中で、お城はすべて覆われ、どっかーんとクレーンが置かれていましたが、それを差し引いても満足度の高い1日を過ごせました。

 

また、今まで注目したことがなかったけど、可愛いベビー服もたくさんあり、次回はもう少し涼しくなってから、お洋服もそろえて楽しみたいと思います☆

 

 

f:id:moon-sound-story:20190815112402j:plain