ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港に移住

1分後、1カ月後、1年後、10年後…

今居る場所のその一歩先の世界がどうなっているかなんて、誰にもわからない。

だけど、今はまだ見えないその景色を想像しながら、日々の生活を送ることって大事だと思う。

そうすることで、希望を持てたり、幸せを感じたり、悲しみや悔しさが薄れたりする。

 

新天地、香港での生活をスタートさせて早くも1ヶ月がたちました。

香港のこと、日々の生活のこと、まだ見ぬ世界のこと。を中心にこれからブログを書いていきたいと思います。

プロの物書きでも、有名人でもない、一般人のブログですが、誰かの心に届けばいいな、という願いを込めて。

 

f:id:moon-sound-story:20190725175415j:plain