ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

あれから7ヶ月

おはようございます☆

気づけば香港生活も9ヶ月が過ぎ、娘も1歳半に。

 

前にブログを書いてから7ヶ月が経っていました。

3、4ヶ月くらいかと思っていたら、まさかの7ヶ月でした。

 

あぁ、毎日ブログ書かれている方って本当にすごいな、と改めて感心。

 

前回のブログでバセドウ病のことを書きましたが、

その後、薬の副作用に悩まされ、足も腕も首も背中も全身に湿疹が広がり、

夜中にそのかゆさで目が覚める日々。

 

薬を変えるために、予定より早く断乳に踏み切ったり、

はじめて雇ったお手伝いさんとトラブルがあったり、

目まぐるしく色んな出来事がありました。

 

そんな中、この7ヶ月間の出来事で特筆すべきは

やっぱりヨガを始めたことかな〜

 

 甲状腺ホルモンの数値が安定し始め、

新しいお手伝いさんも見つかったので、

11月からヨガを始めました。

 

1ヶ月間ほぼ毎日ヨガを続けて、体の変化にも気づき始めたころ、

12月に入り高熱で1週間ダウン。。。

治ったと思った矢先、1月に入ってまた風邪で1週間寝込みましたが、

それを除いて3ヶ月ほぼ毎日ヨガに通い続けて、

体が本当に劇的に変化しました。

ビフォーアフター的な写真はないですが、、笑

ヨガについてはこれからもこのブログで書いていきたいと思います‼︎

 

また、ヨガを始めて、体だけでなく精神面においても、

多くの変化があり、心が安定し、

あれだけひどかった薬疹も、気づけばきれいに治っていました。

 

月1回〜2回通っていた病院も、次は5ヶ月後になりました‼︎

 

病院の先生いわく、結果的に、産後の一時的なホルモンバランスの崩れ

が原因だったのでは、とのこと。

 

何をするにも健康が第一。

当たり前のこと過ぎて、健康のありがたさなんてすぐ忘れてしまうけど、

体と心が健康でいられるライフスタイルを送れるよう心がけたいですね。

 

今は、子供が外で元気に友達と遊べる日が

早く戻ってくることを願うばかりです。

 

f:id:moon-sound-story:20200401104304j:plain