ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

年始のタイ旅行 〜ホアヒンとナイトマーケット編〜

こんにちは〜、香港で1歳半の娘を子育て中のソフィーです☆

 

2020年の年明け早々、タイのホアヒンに行ってきました。

友人の結婚式に参加するのが目的だったのですが、

今回の旅でタイが大好きになりました♡

 

ホアヒンはバンコクから約200kmの位置にあり、

王室の保養地として古くから発展したリゾート地だそうです。

 

スワンナプーム国際空港から車で約3時間。

空港の1階からバスが出ていてとても便利です。

バスで3時間大丈夫かな?と心配したけれど、

ゆったり3列シートの大型バスでめちゃくちゃ快適でした‼︎

 

ホアヒンの魅力はビーチリゾートナイトマーケット

そして自然を楽しめるところ♪

 

前回のブログで、ホアヒンで1番大きく歴史のある、

ホアヒンナイトマーケットについて書いたので↓↓

moon-sound-story.hateblo.jp

 今日は、シカダマーケットについて書きます。

 

6つあるナイトマーケットのうち、3つしか行けていませんが、

その中で個人的に1番好きだったのが、このシカダマーケット。

 

金・土・日の3日間の夕方からオープンしているのですが、

手作りの作品やアートが好きな方にはとてもオススメです♪

 

洋服、帽子、アクセサリー、靴、鞄、雑貨、食器、小物、

そして子供服など、オリジナリティー溢れるハンドメイド作品がたくさん。

 

また、絵画などの芸術作品も販売されていたり、

 ステージではバンドミュージシャンの演奏があったり、

演劇グループによる劇があったり、

ブレイクダンスをしている若者がいたり。

そしてもちろん、食べ物の屋台もずらり。

 

この日は、朝から1日観光してヘトヘトだったので、

夜ご飯だけさくっと食べてホテルに戻るつもりが、

気付いたら2時間以上も滞在していました。

 

そして、夢中になりすぎて、なんと。。。

シカダマーケットで撮った写真が1枚もない。。。

 

主人が携帯で撮ってくれていた1枚がこちらです↓↓

 f:id:moon-sound-story:20200405145906j:plain

 

 

 

ちなみに、タマリンドマーケットはこんな雰囲気↓

f:id:moon-sound-story:20200406095509j:plain

f:id:moon-sound-story:20200404152952j:plain

 

終わり間際にいったので、少し閑散としていましたが、

マーケット全体の飾り付けがとても可愛くて、

ミュージシャンによる生演奏を聴きながら

ゆったりタイの夜を楽しめるそんなナイトマーケットでした♡