ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

香港の夕暮れ

こんばんは〜数日前からキッチンで寝かしていたパイナップルを完璧なタイミングでカットできてご機嫌なソフィーです☆

 

香港と言えば、 100万ドルの夜景で有名ですが、私は夕暮れ時が好きです。

 

 空の色が変わりはじめ、月が顔を出し、陽が沈んでいくひと時。

 

1日のうちのほんの数十分間の自然が織りなすイルミネーションショー。

 

時間に追われる日々ですが、たまには空を見上げる余裕を持つことって大切ですね。

 

心が洗われ、穏やかで澄んだ気持ちになります。

 

f:id:moon-sound-story:20190812234816j:plain