ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

降り始めの雨

夜中に目が覚めて

まどろみの中

優しくカーテンを揺らす風を感じていると

小さな雨音が聞こえてきました

 

軒先を打つその音が

だんだん早く強くなり

やがて雨が降り始めました

 

梅雨に入る

雨の降り始めの最初の音

 

静寂に包まれた夜の世界に

優しく響くその音に

心が和み安らぎを感じました

 

この感覚を覚えていたくて

携帯に手を伸ばし

書き留めておこうとしましたが

気付いたらまた夢の中 へ

 

朝起きて携帯をみたら

このタイトルだけが残っていました

 

「降り始めの雨」に出会えた

素敵な夜の瞬間を思い出すのに

十分な余韻と共に

 

f:id:moon-sound-story:20180610211433j:plain