ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

Smile

*     *     *     *     *

 

日々、大変なことや悩み事は尽きない

 

だから

どんな環境でも

どんな状況でも

楽しみを見出せるようにしたい

 

楽しみを共有することで

笑顔が生まれ

 

その笑顔の先に

少しの余裕が生まれる

 

そして、その余裕が

優しさに繋がる

 

*     *     *     *     *

 

今日はこんなところで笑顔に出会いました

 

f:id:moon-sound-story:20180605091608j:plain

 

いつもピーマンを切るときは、ヘタの部分だけくり抜くのですが、今日は時間がなくて、バッサリ切り落としたらこのスマイルちゃんが現れました。

 

笑顔で余裕を持って、

と語りかけてくれているようでした。