ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

長谷寺

倉を歩いていて目を惹くのが、浴衣女子。

風情のある街並みに、鮮やかな浴衣の色彩が映えますね。

 

f:id:moon-sound-story:20180529090745j:plain

 

次の目的地は長谷寺

高徳院から元来た道を戻り、交差点を右折すると長谷寺の大きな赤提灯が見えてきました。

f:id:moon-sound-story:20180529155949j:plain

 

拝観料をお支払いし、境内へ

f:id:moon-sound-story:20180529091124j:plain

 

今回のお寺巡り、何の前情報もないまま思いつきで行く先を決めているので、すべての出会いに感動を覚えます。

 

長谷寺では、色とりどりの季節のお花が迎えてくれました。たくさんの木々や花に囲まれ仏様も穏やかな表情をされています。

 

f:id:moon-sound-story:20180529091503j:plain

 

 

f:id:moon-sound-story:20180529160847j:plain

 

大仏様の高徳院バリアフリー仕様でしたが、こちらは階段が多いので、お年寄りの方や小さなお子様連れの方は少し大変かもしれませんが、高台から鎌倉の海を一望できます。

 

f:id:moon-sound-story:20180529161317j:plain

 

あまり写真を撮れていませんが、境内は見所がたくさんあって、また何度も訪れたいと思うような素敵なお寺でした。

 

次は、今日の鎌倉散策の最終目的地。

お目当てのカフェに向かいます。

 

 

長谷寺

http://www.hasedera.jp/