ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

The Alley 〜お茶に恋をする〜

ずっと気になっていたタピオカドリンクのお店に行ってきました。

 

台湾発のティースタンドで、日本では東京都内に6店舗が展開されています。

 

金曜日の午後の自由が丘店は放課後の女子高生でいっぱい。

ちょうど空いていた2人席に運良く座ることができました。

 

迷いに迷った結果、

*アッサムタピオカミルクのコールド

*黒糖タピオカラテのホット

に決定。

 

タピオカドリンクで、ホットって、

と姉のチョイスに疑念をいだきつつ…

 

f:id:moon-sound-story:20180525181141j:plain

 

なんと、姉が正解でした。

 

黒糖タピオカラテのホット

めちゃくちゃおススメです!

 

黒糖風味のタピオカが、なんとも香ばしく上品な甘味で、リピート間違いなしです!

 

もちろんアッサムミルクティーの方も期待を裏切らない美味しさでした☆

 

THE ALLEY

http://www.the-alley.jp/