ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

昔ながらの

近所の雑貨屋さん

個人宅の一階がお店になっていて、
文具や、雑貨、洋服など
店主のこだわりと思われる品が
ところせましとならんでいます

なかには包装フィルムや値段シールが色褪せた、少し年季のはいった商品もあります

もう何年もディスプレイされているけど
決して埃をかぶっているわけではなく

よく映画とかで見るように、
夜、店じまいの後、動き出して
みんなで遊んで、翌朝また元の位置に戻り
売れた商品を見送り、入ってきた商品を歓迎し
そうやって楽しく暮らしてそうな
そんな雰囲気

まるで商品のひとつひとつが何か物語っているように感じました


そういえば昔、高校だったか大学だったか、同級生に

ソフィーの目は語る目だよね

と言われたことをふと思い出しました

今もそんな輝いた瞳をしているのかな




お店で購入したアルバムとレターセット

f:id:moon-sound-story:20181024034019j:plain

f:id:moon-sound-story:20181024034046j:plain