ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

今日の**香港**ディスカバリーベイはビーチ日和

こんばんは〜香港で1歳7ヶ月の娘を子育て中のソフィーです☆

 

今日、香港は30度近くまで気温が上がりました。

暑かった〜

夏がきた〜

 

そして、香港は今日から4連休。

 

そんなことを忘れて、いつものように、

娘を連れてビーチにお散歩に。

 

そしたら、なんと。。。

 

ビーチが人で溢れかえっていました。

泳いでる人もたくさん。 f:id:moon-sound-story:20200430225609j:plain4連休なのに、海外旅行とか行けないし、

最近、コロナの新規感染者数もゼロが続いてるし、

ちょっと出かけてみようか、

という感じでしょうか。

 

マスクをしていない人もたくさん。

とゆーか、もう暑すぎて

マスクつけながら外を歩く

というのが困難な季節に

なってしまいました。。。

 

結局、ビーチには足を踏み入れず、

イカリーでお買い物だけして

バスに乗ってノースプラザ側に戻ってきました。

 

人通りが少ないところでのびのび歩き回って、

娘、大満足。

 

今日は家で仕事をしていた旦那も

明日は時間を作れるそうなので、

娘を連れてビーチに行くと言っていますが、

きっと明日も混雑しているだろうな〜