ソフィーのブログ in香港

ソフィーの香港滞在記。香港での生活、香港の街、そしてここに住む人々との出会いから生まれた物語りを綴っています

時は流れ

前にブログを書いてから
あっという間に4ヶ月がたちました。

長いようで短い、短いようで長い
そんな、1年の3分の1という時間

家族旅行、肺炎、そして出産

と、たくさんのことを経験しました。


1日のほとんどの時間を育児に費やす生活になり、目の前のことに追われるだけで、
容赦なく時間は過ぎていきます。

先日、父に言われた言葉

今やりたいと思ってることの
2つか、3つをやり遂げた頃には
人生終盤にさしかかってるよ

その言葉にはっとしました。

出来ない理由なんていくらでもある
だけど、
やり遂げる工夫と努力の余地もまた、
いくらでもある。

妥協せずに、今できることを
めいっぱいがんばろうと思います。

f:id:moon-sound-story:20181019133612j:plain